パスワード管理を楽にするLastPassを使ってみた

パスワード管理を楽にするLastPassを使ってみた

便利なオンラインツールだったり、管理しているWordPressサイトだったり、とにかくIDやパスワードが溢れまくってる。
少し前まではアプリの『Password 3 Lite』を使ってたけど、パスワード生成も出来ないし、いちいち入力も面倒だったので他のに乗り換えようと思い、色々探してみて『LastPass』に落ち着いた。

こんな条件でパスワード管理ツールを模索。

  1. パスワード生成ができる
  2. 出来れば無料
  3. PCとモバイルで共有できる

特に3が一番大事なポイント。
有名どころのパスワード管理ツールもいくつか調べたけどもPCとモバイル連携だと月額でいくらか発生するものが多かった。
大した金額ではないけれど、Adobe CCやMakeLeapsなどなど、油断すると固定費がどんどん増えるので削れるところは正直削りたい。

結果、試してみた『LastPass』が大正解だったと思う。
PCとモバイルでの共有も無料で出来るし、何より管理がだいぶ楽になった。
モバイル版のUIは正直微妙で使いづらい感じは否めないけど、PC版はとても使いやすい。
以前はパスワードが書いてあるデータを開いて、コピペしてってやってたけどその必要がなくなっただけでも十分でかい。

LastPass公式サイト

こちらのサイトから入手。左上の『LastPass Freeを入手』をクリックしたら以下のような画面になるのでポチっと追加するだけ。

細かい仕様などは省くけど、UI的に特に迷うことなく使えると思う。
パスワード管理ツールで迷っていれば無料だし試しに使ってみる価値はある。

SPONSORED LINK

CONTACT

ご意見やご感想、お仕事のご依頼など
お気軽にご連絡ください。

CONTACT FORM