WordPressのプラグイン『All-in-One WP Migration』での引っ越しがうまくいかない問題

WordPressのプラグイン『All-in-One WP Migration』での引っ越しがうまくいかない問題

WordPressの引っ越しプラグインの定番『All-in-One WP Migration』。
お手軽に移設できるのでよく利用するんですが、先日データをうまく引き継げない問題が発生。

具体的にはユーザーや投稿などが引き継がれず、テーマだけが引き継がれた状態。
色々調べたところphpのバージョンが違うことが原因でした。

引っ越し前のサーバは5系、引っ越し後のサーバは7系。
全てのケースに当てはまらないとは思いますが、今回のケースでは引っ越し後のサーバのphpを5系に落としたらうまくデータ移行ができました。

ちなみにサーバで使用しているphpのバージョンはサーバのコンパネとかでも確認できますがWordPressのプラグイン『Query Monitor』でも確認可能。
プラグインをインストールするとサイト名などが表示されている上部のツールバー(admin bar)から『環境』をクリックするとphpのバージョンを確認することができます。

プラグインのダウンロードはこちら。

Query Monitor

SPONSORED LINK

CONTACT

ご意見やご感想、お仕事のご依頼など
お気軽にご連絡ください。

CONTACT FORM